ARASHI Anniversary Tour 5×20 2018.12/7東京ドームMC 覚書

f:id:mhko0:20190412152512j:imageARASHI Anniversary Tour 5×20
2018.12/7東京ドームMC 覚書
自分用の覚書。
メモしてないのでほぼニュアンス、
時系列もバラバラです。

*****

●最初の挨拶

櫻井さんの時、一瞬シンてなる瞬間があった。俺たちは準備できてるぞ!みたいなニュアンスのとこ、多分聞こえづらくて皆黙っちゃってて、あそこは俺がイエーイって言わなきゃいけなかったのかなって櫻井さん。

一回練習してみよっかで、もう一回挨拶再現。自分でイエーイ言ってみるけどしっくり来ず。何でもイエーイって返してねって皆にお願い。会場イエーイって返事\(^o^)/櫻井さんラーメン食べたいぞ!会場イエーイ!\(^o^)/
その様子見て、適応力すごいねーな二宮さん。

●今回から新たに始めた事

グッズアプリだったり、ARだったり。あと、デジチケで紙で半券が残らないのでファミリークラブの人には、月曜日にチケットっていうか記念の画像が送られてくるらしい。

その日、その時だけ限定のやつ。札幌とも福岡とも違うやつだよと大野さん。

櫻井さんがささやき女将みたいにマイク使わず大野さんの耳元で喋って言わせていた。途中聞き取れなくて、ん?て顔しながら翔ちゃんに顔寄せてました😍

●マッスル部の話

札幌、福岡は相葉さん1人マッスル部だったけど、東京から大野さんもマッスル部に入部。楽屋でソファで寝転んでたら、マッスル部員が楽屋に呼びにきて、相葉さんと2人でやっていたらしい。

東京から新しいトレーナーさんで、ボクササイズみたいなやつをやってる。ジャブジャブ、フック、アッパー。大野さんが再現してくれました。

マッスル部している部屋はめちゃ狭いって相葉さん。4畳くらいじゃない?って言って、さすがにそんな狭くないよと櫻井さんがすぐに突っ込む。

アッパーがアポーに聞こえて、ジャイアント馬場のモノマネしてるんだと思っていた櫻井さん。

トレーニングの大きい声が隣の楽屋にまで聞こえてくるんだよと櫻井さん。気になってツルの恩返しみたいにそっと覗き見に行く櫻井さん。

トレーニングする大野さん、相葉さんの後ろで酸素カプセルに入る松本さん。ごおごお音が凄いから、相葉さんたちの声は遠くから聞こえるくらいらしい。声気にならないの?って櫻井さんに聞かれて、僕はスヤスヤですって言ってた。

ボクササイズ以外に古武術?そういう体感鍛える系もやってるらしい。

腰落として、片足開いて重心移動するやつ。相葉さんと大野さんで実践。途中で足がつって痛そうにする相葉さん。入ったの?って聞かれて入りました!ってキンプリ岸くんの真似。

●誕生日プレゼントの話

今日櫻井さんから誕生日プレゼントもらった相葉さん。苦情じゃないけど、、毎年大野さんと一緒のものだよね?って。今までは色違いとかだったけど、今年は完全にお揃いらしいです。

それでいったら松本さんと二宮さんにだって毎年お揃いあげてるよって櫻井さん。去年はクラッチバック、今年はパジャマ。

大野さんからお知らせ。今日のパンツは10年愛用の黒のパンツですって。

10年履いてて、何故かグレーにならずに茶色っぽく色褪せてるやつもあったよね?って松本さん。不思議だよねって大野さん。みなさん試してくださいみたいな事言っていたようなきがします。

●ダンス曲ばかりで汗だく

二宮さん「お腹出てるから胸の下あたりに水がたまって冷える」

相葉さんも汗だく。

相葉さん「このツアー中で1番かも」
二宮さん「さむくならないの?」
相葉さん「寒いです(笑)」

●二宮さんお知らせ

ブラックペアンと検察側の罪人のDVD出るよって。しかしブラックペアンは発売済み。
出てるのに間違ってお知らせ。会場に出てる?出てない?って尋ねる二宮さんと櫻井さん。出てるって人と出てないって人がいたのか混乱、一部地域をのぞきますかな?みたいなこと言っていました。

第43回報知映画助演男優賞おめでとうしてた!イケめたドヤ顔で報告二宮さん、あれもあるじゃんアカデミー賞って櫻井さんにふられて、第39回アカデミー賞主演男優賞もイケめた顔で言ってくれました。あれは紅白は?で第68回紅白歌合戦!どれも突っかからずスラスラドヤドヤで言う二宮さん。

●紅白の話

二宮さん「相葉氏は第67回紅白歌合戦!平成で1番負けたやつね」

櫻井さんも続いて第69回紅白歌合戦言おうとするが甘噛む。がっくり項垂れていました。

櫻井さん「相葉さんの時は負けて、二宮さんの時は勝って。だから今年白組だったら、嵐的には勝ち越しになるね」
二宮さん「優勝旗さわれるよ。触った事あるのリーダーと俺だけだもん」
相葉さん「もし勝ったら少し触らせて(お願い)」

●松本さんのお知らせ

夏に撮っていた北海道ロケの永遠のニシパ。

櫻井さん「あれはいつの時代の話?」
松本さん「ん?(声が裏返って高い声)」
櫻井さん「どしたの?(笑)」
松本さん「なんかキー間違っちゃった(裏声のまま話す)」

 

●最後の挨拶

櫻井さん

嵐が好きな人!会場はーい\(^o^)/嵐以外考えられないって人!会場はーい\(^o^)/俺もそうだよ。もうこの5人でしかもう考えられないって。5×5から始まり、20年。確かに20っていう数字もすごいんだけど、この左の5が変わらずずっと同じなのが誇りですごい事なんだと思うみたいな事言ってた。
5をみんながこうやって支えてくれてるって、ポーズとりながら説明してくれた。

大野さん

10周年の時から、気持ちは変わってない。年が経つにつれて、現実味が増してくるかと思ったけど、そうじゃなかった。現実なんだけど、どっかふわふわしていて地に足がついてないみたいな、夢みたいな気持ちのまま。38歳のおじさんがこんなキラキラな衣装着てさ、それにワーキャーしてくれて皆ありがとう。この空間に守られている気がします。この空間に守られて20年間やってこれた気がします。

相葉さん

着替えてきました。20年間ケンカが一回もない嵐。生まれてから、成人するまで、家族だってケンカするのに。それより長い時間一緒に居てケンカしないなんて凄いよね。不思議だよねって。嵐の皆、すごいいい人なんです。面と向かって好きだよって恥ずかしいから言わないけど、嵐が大好き。他の4人も嵐がきっと大好きなんだと思う。自分の事なんだけど、改めて嵐の曲っていい曲多いなって。デビューコンサートは嵐のARASHを3回も歌ったのに、今は歌いきれないくらい。そう考えると20年長かったなって思う。

二宮さん

言いたい事は皆と同じです。減ることも、増えることもなく、この5人で良かった。たとえ俺の手が千切れても、4人と繋いだ手は離さない的な事を言って、その後、良く考えたら怖い怖いって自分に突っ込む。感動的な話の筈なのにホラーになっちゃったって言う二宮さんに、相葉さんが大丈夫、大丈夫、ホラーやめよみたいな事言っていました

松本さん

皆の顔が幸せそうで嬉しいって。メンバーも皆嬉しそう、楽しそうで幸せだって。でも少し照れくさくて目が合うとはにかんでしまう。こんな人生すごいなって、改めて思うと。この5人でもっとやりたい事があるし、まだまだ見たい景色がある。今までありがとう。そしてこれからもどうぞよろしく。

*****

今見返すと文章から自分の興奮が伝わってきて面白いやら、恥ずかしいやら😂LIVEって本当に素晴らしい空間ですよね😭

ARASHI Anniversary Tour 5×20 いよいよ明日はand moreナゴヤドーム公演初日ですね!グッズの限定のチャームのデザインも変わり、うちわ等のビジュアルも変わったようですね。東京ドーム外のオブジェも変わるのでしょうか?可愛かった5×20嵐ちゃんマークのケーキオブジェ。背伸びして頑張って撮影した記憶です。どうか5人も、会場に行かれる方々も、皆が笑顔で。怪我等なく、楽しいツアーになりますように!これから12月まで続く長いツアー。嵐らしく駆け抜けていって欲しいです!

*****

プライバシーポリシー  お問い合わせ  HOME
© 2019 hanami