ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 2016.12/27 東京ドームMC 覚書

f:id:mhko0:20190418134235j:image
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017
Are You Happy? 2016.12/27
東京ドームMC 覚書
自分用の覚書。
メモしてないのでほぼニュアンス、
時系列もバラバラです。

*****

●熱々の東京ドーム

大野さん「名古屋が一番暑かったけど、それを更新した」

●昨日髪を切った相葉さん

相葉さんの前髪が揃っているのをイジる二宮さん

紅白があるから目にかからないようにしたいと言ったら、前髪をぱっつんにされてしまったって言ってました。「坊ちゃんになっちゃった」って笑ってました。

●櫻井さんのソロの後の曲での話

いつもは相葉さんと櫻井さんが肩を組むのに、今日は勝った時みたいに櫻井さんの右手を掴んで上げた相葉さん。
櫻井さん「あれなんなの?」
相葉さん「ソロでのダンスでいつもよりキレキレで反ってたから、よく頑張ったね!って意味でやった」

●相葉さんの誕生日プレゼントの話

「誕生日だからって我慢しなくて、言いたいことあるなら言った方がいいよ」って相葉さんに言う二宮さん。その言葉で相葉さんが話し出して、大野さんからもらった誕生日プレゼントの話をしてました。

相葉さん「5.6個、相葉くんが好きな海外ドラマのフィギュアをプレゼントでもらったんだけど、2個かぶっているのがあった」

大野さん曰く、中々見つからなくて友達にもお願いしていたら、自分が買ったのと被っていたのに気がつかないままプレゼントしてしまったらしい。相葉さんがそのフィギュアを被ってるから、同じドラマが好きだから、「ニノにあげていい?」と大野さんに聞いてすぐあげちゃったらしい。大野さん、「少し傷ついた」って言ってました。

櫻井さん「松潤は知らないかも知れないけど、グループラインにそのフィギュアの写真がいっぱい送られてきて大変だった」
2.3枚撮って、チョコケーキ食べて、また撮ってって膨大な量が送られてきたらしい。
相葉さん「だってかっこいいんだよ」

●お知らせ ぐっとスポーツの話

今日スペシャルやってますって話で、錦織さんとマエケンさんがゲストですって話から、櫻井さんが相葉さんは芸能人と写真を撮りたがるって話をしてました。
5人のグループラインに錦織さんと相葉さんのツーショットが送られて来て、対抗してリオでインタビューした時のツーショットを送ったと。それに対抗して、その後、松本さんが錦織さんの試合を見に行った時に撮ったツーショットと、二宮さんは大谷選手とのツーショットが送られてきた。大野さんは何を送ってくるかと思ったら、ドラマの撮影でZEROのスタジオで撮った櫻井さんとのツーショットを送って来たらしい。
なんでそれを送ってきたんだって言われて「だって俺だけだもん、その写真持ってるの」と言う大野さん。嬉しそうな櫻井さん。私も嬉しい。

●番宣 ナラタージュの話

松本さんが富山の高岡で撮影しましたと。
櫻井さんが富山から来ている人居るかな?にバクステ側が「キャー!」意外といるんだねって驚いてました。それに相葉さんが「新幹線通ったからね」って言ってました。

●番宣 忍びの国の話

大野さん上手く番宣できない。「忍者の生態がわかる映画です」みたいな事を言ってて、二宮さんに「いっつも見たいと思えない宣伝の仕方だ」と言われちゃってました。
演じるにあたって何か資料を見たのかと聞かれて、見ると影響されちゃうから見てませんって言ってました。

泣けるの?と聞く櫻井さん。大野さんは泣けるかは皆さん次第。みたいなことを言ってました。それに櫻井さんが、ちゃんと宣伝しないともうだめだよみたいなことを大野さんに詰め寄って言ってました。最後まで上手く伝えられなくて最終的に見れば分かるから!って言って丸く収めてました。

●二宮さんの番宣 ラストレシピ 麒麟の舌を持つ男の話

二宮さん「お料理エンターテイメントです」
相葉さん「クッキングパパみたいな?」
二宮さん「違うよ、アイデア料理を作る話じゃないよ。料理の鉄人の人が書いた小説で、過去のレシピを再現する為に色んな人に出会って主人公が成長してゆくお話です」
丁寧に説明してくれました。

●坊ちゃんみたいな前髪の相葉さん

櫻井さん「赤白で半々で染めたらどう?」
大野さん「白少し多めで」
松本さん「途中経過はどうでしょうか?って分け目で表現したらどう?」
自分で言って、笑ってました。

●紅白の大トリの話

発表される前に知ってたのかって聞かれる相葉さん。
もう発表になったんだし、言っても大丈夫だよと言われて、発表の2.3日前に台本貰って分かってたって言ってました。

大野さん「なんでみんなのグループラインで教えてくれないんだ」
相葉さん「信じてるけどさ、ネットに書き込まない?大丈夫?すごい言いたかったけど、それをNHKさんに見られたらクビんなっちゃうよ!」
ちゃんと秘密守る相葉さん。偉い!

●色々長丁場の司会をしている櫻井さん

櫻井さん「正直4時間、11時間司会して、自分の番ってなっても覚えてられない!」
相葉さん「でも今までちゃんと出来てるじゃん!」
櫻井さん「首の皮一枚でね(笑)」

「練習する時間ないでしょ?どうやってるの?」と聞かれて、頭の中でシュミレーションはしてるって言ってました。それに対して相葉さんは、俺は頭で覚えないで体で覚えるタイプだからなと。じゃあ会場に鏡持ってったらいいじゃないって言われて、前代未聞の司会者じゃんって笑ってました。

●櫻井さん番宣

君に捧げるエンブレム。車椅子が三種類ある。見てもらうのが一番いいかな。予告もいいです。この公演の前にスクリーンで流れてたのかな?って会場に聞いてました。

櫻井さん「夜遅くまで放送ありますが寝ないでね。いや、寝てもいいよ。昼間寝て、夜起きて見てね」


●最後の挨拶

今までアンコールの衣装がキッズサイズだった二宮さん。だけど、東京2日目にしてやっと二宮男になりました。レディース飛び越してメンズになりましたと報告。ジャケットを広げて、斎藤さんだぞみたいなポーズに会場「きゃああ!」だけど「俺のネタじゃないからね」みたいに言って照れ笑いしてました。

櫻井さん「MCの時に映像撮りだって言えなかった!ごめんなさい。お化粧直してってもう遅いよね!(顔に手を当てて悔しがるポーズ)」

それに相葉さんが「みんなそのままでも可愛いよ!」みたいなこと言って、会場「きゃああ!」。ずるい!って櫻井さんが言うと、相葉さん、俺も同じ事思ってましたって言うドヤ顔二宮さん。

櫻井さん「暗いニュースが多くて、色々な感情がある。だから問いかけから始まったツアーだったけど、やっぱりこうやってると普通に楽しいになっちゃう。疑問符がとれちゃう。俺はアイムハッピーだ!みんなにもどうだったか聞きたい」
会場ザワザワ。

櫻井さん「ざわつかないで!みんな大丈夫だからやってみよう!Aer you Happy?」
会場「I'm Happy!」
櫻井さん「I'm Happy to!」

 *****

プライバシーポリシー  お問い合わせ  HOME
© 2019 hanami