ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 11/17札幌ドームMC 覚書

f:id:mhko0:20190421223627j:image
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」
11/17札幌ドームMC 覚書
自分用の覚書。
メモしてないのでほぼニュアンス、
時系列もバラバラです。

*****

テレビで札幌ドームの前の様子が中継されているのを楽屋で見ていた二宮さんと松本さん。アナウンサーの方が「嵐の皆さん、見ていますかー?」と言って手を振っていたと。それを見て「ちゃんと私も振り返しましたよ」って二宮さんが言ってました。
MC始まってから、相葉さん、二宮さんがマイク無しで後ろで楽しそうに話していました。どうしたの?と聞かれて「振り間違えたの自分なのに、俺の所為にするんすよ」って二宮さんを指差す相葉さん。ユニット曲UBの振り付け、一回間違えるともう戻れないらしい。外国の方に振り付けてもらったらしく、相当難しいらしいです。
UBで会場がどよめいていたよっていう櫻井さんに、come backだってなんかやってたじゃんって言う相葉さん、二宮さん。come backの足を絡めた振りの再現を二人でしてました。
二人(UB組)が組んず解れつだったから、こっち(come back組)も対抗してやろうって思ってと、言う松本さん。
夜の影。振り付けは大野さん。「間奏のとこのウィンウィンっていうとこもやったの?」て謎な擬音語で聞く櫻井さん。手を動かしてその振りの真似してました。ウィンウィン音付きでの再現、可愛かったです。
夜の影の振り付けを教える時、いつものごとくカウント無しでの指導だったらしい大野さん。潤くんもウィンウィンして、振り付ける大野さんの再現してくれました。
櫻井さん「大変だったんじゃない?」
大野さん「二人ともお見事だったよ」
二宮さんと松本さんを褒めてました。
バズりNightは説明する事が多すぎて、もはや何も言う事は無いって言う櫻井さん。
相葉さん「ヤマンバメイクは本物のヤマンバの方に来てもらってやってもらった」
二宮さん「本物のヤマンバって言葉おかしいよ 笑」
ヤマンバメイク楽しかったよねって相葉さんが話していたけど、その撮影の後で、謎のニキビに悩まされてたじゃんって二宮さんに言われてました。ドーランみたいなもんだから免疫なくてって笑うバズりNightのお三方。大変だった筈なのに楽しそう。
お着替えグーパー。
櫻井さん「初日から一人はキツイから、2:3で別れようか?」
相葉さん「ビビってんすか?」
櫻井さん「ビビってねーし!」
強がり可愛かったです。
グーパーで(松本さん、二宮さん)(大野さん、櫻井さん、相葉さん)に分かれました。
二宮さん「おじさんたち着替えて来て」
おじさん呼ばわりされて若干腑に落ちない顔するお三方。松本さんに「もういいんじゃない?」と言われ、「確かに、もうおじさんだな」って納得して笑いながら着替えに向かってゆきました。
二宮さん、松本さんお知らせ。
松本さん「まずは紅白司会おめでとうございます!」二宮さん「ありがとうございます」
紅白の話で、有村架純さんを「ありかすちゃん」って変な略で呼ぶ二宮さん。「松本潤松潤なら」という原理と一緒らしい。その後も内村光良さんの事を「うちてるさん」って略してて、松本さんに「怒られるぞ」って言われてました。
二宮さん主演映画ラストレシピの話と、松本さん主演映画ナラタージュの話。
「プロモーションで何週間か前に札幌に来たよ」って松本さんが言ってて「いーな、俺もどっかプロモーションに行きたい」みたいな事を言う二宮さん。だけど忙しい現在のスケジュールを思い出したのかすぐに思い直して「ジャニーズ事務所さん、今の無しで。ゆっくり体を休めます」って言ってました。
着替え終わった大野さん達が戻って来ると、また紅白の話に。
今回も嵐さんがお手伝いするパートがあるらしいです。二宮さんがそれを伝えたら、あやふやに言葉を濁す櫻井さん。どうしたのかと思ったら、どこからどこまでが解禁されている情報か分からなくて言って大丈夫なのかと混乱していたみたい。
紅白のオファーの話。24時間テレビの深夜のパートをNHKさんが見ていたらしい。「二宮さんなら司会いける!」って事で今回オファーが来たらしいです。だからああいう感じでやりますよって言ってました。
櫻井さんのお知らせ。
ドラマに、ベストアーティストに、ラプラスの魔女
先に生まれただけの僕。ドラマ撮影している時、二宮さんが隣のスタジオで映画撮影してたらしい。いっつも熱々の豪華なケータリングが用意されてて羨ましかったと言ってました。自分は弁当だったと言う少し不貞腐れる櫻井さんに、二宮さん困り顏。
相葉さん「早く着替えて来ちゃいな、こっちは俺がなだめておくからさ」と二宮さんに言っていました。優しい。
ドラマは第6話、櫻井さんも完成したのをOAされる少し前にDVDを渡されて見ているらしい。6話はどうだったっけ?って少し考えた後「良かったですよ」と言って優しく微笑んでいました。
ベストアーティストのお話。
櫻井さん「ダンスで他グループとコラボあります。もう9年目なんだって!すごいよね」
ラプラスの魔女、今年の4月くらいに撮影したそう。ロケ地は福島の山奥の雪深いとこらしいです。
櫻井さん「校長の後は教授になります。教員免許でも取ろうかな…」
会場「キャー」
櫻井さんのお知らせを後ろで見守る相葉さんと大野さん。それに気がついた櫻井さん。
櫻井さん「二人も何か言う?」
相葉さん「いいよ、何もないもん、雑談になっちゃう」って言って、大野さんと二人で笑ってました。癒しの空間。
コンサート後半が始まる前に、紅白の練習二宮さん。
二宮さん「第68回、嵐のコンサート。はじまります!」

*****