雨よけハウスで快適さくらんぼ狩り!「小野りんご園」

f:id:mhko0:20190617073210j:image

「さくらんぼ」と聞くと、山形県が真っ先に思いつきますが、長野県でもさくらんぼ狩りが出来ます。特に中野市は降水量が少なく、昼夜の温度差が大きいため、果樹栽培に適しており、さくらんぼ農家さんもたくさんあります。私も毎年中野市でさくらんぼ狩りをしています。

長野県中野市にある「小野りんご園」は、雨よけハウスなので、お天気を気にせず狩れます。園内にははしごも設置されていて自由に使うことが出来るので、上の方になっている太陽をいっぱい浴びた甘い実も自分で取ることができます。

今年も赤くてツヤツヤなさくらんぼがたわわに実っていました😍🍒

f:id:mhko0:20190617073214j:image
f:id:mhko0:20190617073217j:image

「小野りんご園」さんで楽しめるさくらんぼの品種は、佐藤錦・香夏錦・高砂・正光錦・さおり・紅さやかの6種類!時期によって採れる品種が変わってきます。品種によって味も様々。色々食べ比べて楽しめます。

土日は予約でいっぱいのようですが、平日はまだまだ受付中のようです。採れたてのさくらんぼはみずみずしさが格別。ぜひ体験してみてください。

memo

小野りんご園

長野県中野市吉田1223
●信州中野 小野りんご園(りんご狩り・ぶどう狩り・さくらんぼ狩り)
●初夏の長野県中野市 世界のバラと採れたてのさくらんぼを楽しむ! | 長野県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ  HOME
© 2019 hanami