避暑地軽井沢でさらなる涼を求めて!軽井沢町「白糸の滝」

標高約900mの高地にあり、避暑地として有名な長野県軽井沢にある「白糸の滝」。

旧軽井沢から峰の茶屋を結ぶ延長10kmの観光有料道路「白糸ハイランドウェイ」の中程にあります。駐車場からは徒歩5分程。気軽に訪れることができるオススメの滝です。

滝の落差は約3m、幅は約70m。糸を垂らしたような繊細で風情あふれる滝です。滝の水は地下水が岩肌から湧き出したもの。その水はとても冷たく、滝の周囲は夏でもひんやりとした涼しい空気に包まれています。

夏の間は「軽井沢・白糸の滝イリュージョン」として、夜のライトアップイベントが行われてます。2019年は7月26日~8月25日の金・土・日曜日/8月12日~15日の19:00~21:00の時間帯で開催されます。

昼間よりさらに涼しい環境で、暗闇に青く浮かび上がる幻想的な滝を楽しむことができます。15分ごとに行われるプロジェクションマッピングでは、滝の周辺もカラフルにライトアップされるので、そちらも見所です。

写真は2018年7月に訪れた時のものです。

memo

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町長倉

●軽井沢・白糸ハイランドウェイ
●さらなる涼を求めて!旅行者におすすめ軽井沢の滝3選 | 長野県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 



プライバシーポリシー  お問い合わせ  HOME
© 2019 hanami